2013年02月

2013年02月23日

今回は金閣寺の中の金閣寺外の物を載せます。



是非冬の金閣寺へおこしやす!



Imgp28181_2
唐門です。雪が降っているのがわかるでしょうか



Imgp28341_2
龍門瀑です。



Imgp28431_2
白蛇の塚です。



Imgp28461_4
鏡湖池です。



Imgp28491
池のウが魚を食べ終えて、泳いでいくところです。









2013年02月19日

雪の降った日、金閣寺に行きました。。あまりうまく撮れていませんが、眼にはしっかり焼き付けてきました。



Imgp28011



Imgp28681
更に雪はきつくなりました。



Imgp28411
金閣寺を山の上から見たとこです。屋根の雪の溶け方がおもしろいので撮りました。



Imgp28231
屋根の鳳凰です。




Imgp26621



Imgp27981
我が家でできたブロッコリーとカリフラワーです。猫の額程の場所なのに、こんなに大きくできるんですよ。勿論、最初の有機肥料だけです。甘くって柔らかくって新鮮です。






2013年02月12日

ふだん何気なく通っている賀茂川を今日は歩いてみました。すると、いろんな冬の野鳥がいるではありませんか。見ているようでも見ていなかったんですね。はじめての私はワクワクドキドキして見ていました。サギやカモの姿が水面にそのまま映っているのもすごいですね。



Imgp26831_3
アオサギでしょうか!何かを狙っています



Imgp26841_3
見つけて飛びかかろうとしています。



Imgp26861
何かをくわえて飛び去っていきました。あっという間のはやわざ!



Imgp27181



Imgp27101



Imgp27481



Imgp27441











2013年02月04日

Imgp26071



Imgp26131



Imgp26151
暖かい日の昼下がり、マガモでしょうか?並んで泳いだり潜って餌をついばんだり、ホント、仲睦まじい光景にあきもせず見入っていました。