2014年03月

2014年03月24日

P10209301 厳しい冬の寒さにも耐えました


P10209511


P10209551


P10209611 メジロも春を待ちわびていた住人の一人?(一羽)でしょうか?


P10209641


P10209681


P10209691


P10209711


P10209771


P10209781


P10209821


P10209831


P10209861




2014年03月20日


P10107211 見た目も鮮やかなムラサキハナナです


P10107251_2


P10107261



 


 




P10109951 一番高い所で、二羽(真ん中辺りの左右)のアオサギ?でしょうか、羽を休めていました


P10201461 その一羽が突然おりてきて、池の辺りを歩きだしました。「お腹すいたなぁ」


P10201481 「おっ、あそこにごちそうが…」


P10201571 「まてっ、逃がすものか!」


P10201591 「ぜったい捕まえてやるぞ!」


P10201651


P10201661 「捕まえたぞ!


P10201711 「はなすものか…」


P10201751 「大好物さ!」


P10201761 「あぁ、うまかった、ごちそうさん!」


P10201791 「もっとないかな?他をさがしに行こっ!」


 





2014年03月09日

梅の香りに誘われて…


P10200031


P10200251


P10200321


P10200121 ハチが蜜を求めてきていました


P10200181


P10200091_2


 




京都植物園では今、春の香りがいっぱいです


P10107111


P10202611


P10202621


P10202641


P10202651


P10107122